AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

 

今年二年生になる娘、7歳。小さい時から、ママがいないと泣いてしまうタイプのこでした。
大きくなるにつれ、少しずつ泣かなくはなってきましたが、新しい環境に入ると慣れるまで結構時間がかかります

 

幼稚園に入園した時も二カ月ほどは不安定で、先生のそばを離れませんでした。
また、お友達とのトラブルにも弱く、何かあった次の日は朝から幼稚園に行きたくないと泣きます。
その後も2週間程引きずるので、親としては困ってしまいます。

 

小学生になってからは、大分強くはなってきましたが習い事などで知らない子が多いと尻込みしてしまいます。

 

例えばプールでら娘よりも小さい子が1人で平気で着替えていても、娘はママが近くにいないと不安になるのか泣きべそをかきだします。
また、いつもとは違う曜日に参加すると知らない子ばかりなので行きたくないとぐずります。
もうすぐ8歳になるので親としてはそろそろ親離れして欲しいなと思っていますがなかなか難しいです。

色々なイベントに参加する。

 

 

親としてはなるべく色々な経験をさせたいもの。どんな場所にいっても尻込みする事なく楽しんでもらいたいのですが、新しい環境に慣れるのに時間のかかる娘はなかなか打ち解けられません

 

周りの友達がすぐに打ち解けているのを見るとうちの子だけ何故友達思ってしまうこともあります。

 

それぞれ個人の性格があるのでしょうがない部分もありますがこれからの時代、メンタルは強く育って欲しいものです。
無理矢理新しい場所に連れて行ってストレスにならないかと心配になる事もあります。
ただあまり過保護になりすぎてもよくないと、その辺は親としての葛藤もあります。
これから娘の為にはどうしていったら良いのかが今のところの悩みです。ある程度突き放した方がよいのか
自然と自分から離れていくのをまつのか?

 

子供が甘えてくれる時間は今だけなので、ある程度はしょうがないと考えていますがどうしても他の子と比べてしまうのは親の良くないところだなとも思います。